一戸建ての不動産を購入

一戸建てを購入されたかたにお話を伺うと、マンションに比べ一戸建てのメリットとして、いくつかの点があげられました。まずプライバシーが保たれること。部屋が広いこと。さらに注文住宅ですと好きなようにカスタマイズ出来る。窓が多いので明るい。などが挙げられました。
現在、不動産の購入に向けて着々と準備を進めています。先日、住宅ローンの仮申請をしに不動産家さんに行ってきました。結果は希望額よりも20万減額となっていましたが、20万程度でしたらなんとかなる額なので、あとは値引き交渉の結果を待って契約をする感じです。融資可能額が少し足りなかったので、不動産屋さんの担当者に『ギリギリOUTだったんですね。』と言ったところ、『ギリギリセーフになるようにがんばります。』と心強いお言葉をいただきました。
現在子供が一人とお腹に一人新たな命が宿っています。主人と結婚してすぐアパートに暮らし、一人目が出来たことを切っ掛けにマンションへ引っ越しました。しかし、二人目が出来て、4人家族で生活するには窮屈に感じ、思い切って夢の一戸建ての不動産を購入することになりました。不動産関係の仕事をしている友人に一戸建ての購入について相談したところ今が一番買い時だと聞き、様々な物件を見に行きました。一戸建てと聞くと部屋数があるだけで広さはあまり無いと思っていましたが、一戸建てでも対面キッチンや暖炉が付いている家、それにソーラーシステムの家まで様々な一戸建てがあり、見ているだけでも将来の夢が広がりました。結局私たちが購入した家はソーラーシステムのあるエコな家です。2階建てですが、広々していて、対面キッチンでとても満足な買い物でした。マンション等の借家と違って一戸建てならペットを購入しても大丈夫ですし、私の趣味のピアノもご近所を気にせず出来るので二人目が産まれて落ち着いたら上の子にピアノを教えることも出来ます。夢のマイホームを手に入れたことが嬉しくて、先日主人が可愛らしい子犬を購入して帰ってきました。これから家族が増えるその前にもう家族が増えて賑やかな我が家になりました。庭も思っていたよりも広いので布団も毎日干せますし、子供をペットと外で遊ばせるのもいつでも目が届いている自宅の庭なら安心です。マンションではご近所の方に迷惑を掛けてはいけませんし、マンションで事故にあってしまったらと思うと不安でいっぱいでした。その為、マンションに住んでいた頃は公園か自宅でしか遊ばせてあげられなかったので、子供もマイホームの庭をとても気に入ってくれています。主人も庭をとても気に入っているので休日はバーベキューをしたり、夏は家族で庭で花火大会をしたり一戸建てのマイホームを毎日楽しんでいます。まだマイホームを夢に見ているだけの方は是非見るだけでも出かけてみて下さい。

2082

Copyright ©All rights reserved.一戸建ての不動産を購入.